
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
DzSC_0032.jpg





温泉から帰ってきて早々気が抜けたのかダウンしたヨッサンです\(^ω^)/
皆様如何お過ごしでしょうかー?
くしゃみや鼻水は酷いものの食欲だけはあるので元気です!笑

この間の更新で後記を割愛していたのでしたために参りました。
長々とするので追記からどーぞです!!
※冊子の内容に触れますので購入して頂いてまだ未読の方は読み終わったあとにどうぞ!!



入江:くりゅー 椿:なっこ Thanx!!!








まずは、銀八写真集『LIFE』について。
一昨年の白夜が、とても、とてもシリアスだったので
ちょっとポップな感じでやりたい!銀八撮ろう!!と言いだしたのが去年の1月か2月?ですかね
春から秋にかけて銀八は撮りためました。

通常の銀魂での銀時と、3Zの銀八は似ているようで別物だと思います。
銀八は加えて、現代なんですよね。
如何に現代の生活感を出していくか。
日々、銀八はどのような生活をしているんだろう?そこを膨らまして行きつつの撮影でした。

先に頂いた感想を見ていたのですが、圧倒的にお風呂の髪のかきあげたシーンが好きと
おっしゃられる方がいてびっくりです。私も好きですがあまりの多さに!笑
私のお気に入りはお風呂のビールで幸せそうなところ、放課後一人で伸びているところ
プールの水が舞っているところ、最後のページです^^

くりゅさんの凄いところはね。銀時も白夜叉も銀八も全部違うところです。
全部表情違うんだよね。凄い。
ずっと銀魂を撮らせて頂いてますが、銀八はちゃんと銀八先生なの。
銀八先生が目の前にいるんですよ。
眼鏡を外したシーンでもちゃんと銀時じゃなくて銀八なんです。笑い方とか微笑みも違うんだよ。
そこら辺も気にして見ていただけたら凄く嬉しいなーって思います。
その違う感じがちゃんと撮れてたらいいな!!!

あとあと。撮影が凄くマッタリしていたなーと、思います。笑
いかにダラダラした感じを撮るか、とか。
今回出させて頂いた三つの冊子の中で一番撮影中の空気がゆったりしていたんじゃないかなぁ。笑

個人的にプールの撮影(途中本気で遊びました)と
残業シーンの撮影は特に面白かったなぁ。
撮影場所において協力してくださった皆様本当に有難うございましたー!!!!
数名の協力者様も有難うございました!!



次にイベリコ写真集「NICEDAY」について。
SHOOWA先生の商業BL「イベリコ豚と恋と椿。」を、なんと先生から許可をいただいたもと、
制作させて頂いた1冊となります。

くりゅさんも書いておりましたが、元は写真集にする予定はなく。
やりたいねー撮りたいねー!!!で撮影していたものを改めて一冊にしたい!と話が出たのは
なんと。秋、でした。笑
らぶらぶちゅっちゅな撮影を今まではしていたので、一冊に纏めるにあたり、
三人で話し合いどうしてもいれたかったのが冒頭と雨チューのシーン!!!
シリアス好きとしては入れずに居られず・・・!!!!
一番好きなシーンなので、シーンにおいての再現と、あとは自分たちの妄想も詰め込んでいるのですが
この時入江はこういう表情してたらいいな、椿はきっとこんな表情だろう。
と考えた撮影だったので、皆様の想像する二人と近いといいなと思います。
三冊の中では一番ストーリー調になっているかと思います。

あ、あとね。イベリコ撮影に関してはホント天候に左右されたっていう思い出があります。笑
一番初めにイベリコ撮影(表紙になってる晴天の日)は一ヶ月くらい待ちました。
晴れじゃないから延期ー風吹いてるから延期ー!って散々延ばしたなぁ。
ずっとタイミング的に晴れがこなかったらいまこうなってなかったかもしれないです。笑
雨の傘チューのシーンは、ガチで雨が降ってくれました!!!
あのシーンを撮影出来たのは、濡れつつ頑張ってくれた二人のおかげです!本当にお疲れ様!

ちなみに。題字や中表紙デザインがくりゅさんなのですが、書いてた通り本当に気に入っているので
実際にいまデスクトップの壁紙でございます。笑

個人的に好きなシーンは、傘チューシーンと、そのあとのラブラブかなーと!!
繋げて見ると、ホント良かったね!!!みたいなあの優しい感じ。大好きです!


最後に「piece」について。

カラー(カラフル)、ネイチャー(自然)、スペース(空間)をコンセプトにした
オリジナルです。

カラーについては、こういう髪型で撮りたい!とくりゅさんにお願いし
カラーリングだとか長さとかもお願いした完全に私得な感じです。
髪を片方アップにしたくりゅさんがね、どうしても見たくてね!!すいませんでした
ありがとうございました!!!!!!
あとは紙に落書きしたい!というお互いの遊び心から生まれた作品です。
折角なら彩度高く持っていきたいよね!という話し合いの元、これだけが結構異色かもしれませんが
ひとつの挑戦です。あと室内なのもこれだけかな。
カラフルなのって印刷では出にくいんですね。
もうちょっとコントラストとか強くてもよかったのかなーと思いますが
また機会があればこんな感じも撮りたいなー!!!
個人的には一枚目と五枚目がお気に入り。

ネイチャーに関してはその名の通り自然ですね。自然系男子。笑
ウィッグが、うん、金さんだった・・・つっこまずにはいられなかった・・・
自然のあるところでー!と森や野原に繰り出したのですが
ヤツが・・・・モスキート(蚊)が・・・・痒さで撮影時間短くなったっていう曰く付きの\(^ω^)/
わんこみたいな笑顔してるやつと、最後のページがお気に入りです!!


スペースは、殺風景な海、無機質な空間で撮影してます。我ら大好き無機質!!笑
この男子が一番お気に入りと言ってくださる方が多く嬉しいです!!
かくいう私も一番好きです^^
海にドライブに行きつつ風の強さに二人でうおおおおおってなったり。
無機質な場所で光を探し求めたりしました。笑
余談ですがこの男子くんが前半で着ている衣装が私はすごく好きです←
一枚目と6枚目とフェンスがお気に入りー!!!あと言わずもがな、表紙です。


各写真集の編集後記的なものは以上です。
なっがながとすいませんでした!!書くと止まらない。笑



感想をいくつか頂いておりますが、本当に有難うございます!!!!
意図していた事が伝わるのは本当に嬉しいです!
そして当日スペースに遊びに来てくださった方々!お手紙や差し入れまでくださった方々
本当にありがとうございました。(写メは前回の更新で載せさせて頂きました!)
前にも書きましたが、実際に会ってお話させていただいた時の活力は半端ないです!
そして通販してくださった方も本当に有難うございます!
コメント等全て読ませて頂いております。皆さんお優しくて・・・(´;ω;`)
これからもマイペースで頑張ります!!!


そして最後に。

今回も最後まで一緒に走り抜けてくれたくりゅさんありがとう!!
忙しい中で意思疎通ができなくなった時もあって。何度も何度も話し合った。
本当、前にも増して喧嘩を数え切れないくらいしたけど、喧嘩して分かり合う度、成長できた!
妥協しないくりゅさんが本当に好きです。本当にお疲れ様ー!!!!
そして毎回ゲスト参加+売り子、今回は通販作業も手伝ってくれたなっこ有難う!!!
ほんといなくてはならない存在です!!!お疲れ様ー!!!




今年から仕事が新天地になり、プライベートがどのように変わっていくかは未知数なのですが
あいも変わらずマイペースで撮影していくとは思います。笑
時間の許す限り新しいことにも挑戦していきたい!!


今年もどーぞ宜しくお願いしますー(*゚▽゚*)




[ 2013.01.07 | 未分類 | | PageTop↑ ]
