上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
IMG_9955.jpg


3日目に夏コミ参加してきました!Code,49としては初です。
暑いのが苦手な我らですが、Free!がやっているタイミングなんてこれしかない!
と、密かに申し込んでいたのが年明け。今年は駆け抜けてます。笑

くりゅーさんがブログに書いてくれていましたが、同文を記載させて頂きます。

今回から予約制度を廃止させていただいたのでいつもより多めに新刊を搬入したのですが
有難いことにたくさんの方にお手に取っていただきお昼に新刊が完売してしまい申し訳ありませんでした。
予約制度があれば購入希望の方に確実にお渡しできるとは思うので大変心苦しいのですが、
予約確認でお時間をいただくことが多いため、早い時間からスペースにいらしていただいた方や、
近隣スペースの方へご迷惑をおかけしない為にも夏コミのように混雑するイベント等では
今後も予約制度は設けない方向でやっていこうと思っております…すみません;

また、お昼以降にお立ち寄りいただいた方に新刊再版や通販再開希望のお声を多数いただいたのですが、
乱丁などの交換分として自分達の手元に残している在庫以外は通販分と当日分で全て完売になります。
まだ何とも言えないのですがアンケートを取らせていただきその数次第では新刊再販も検討させていただきます!!

当日、お暑い中お並び頂き、購入して下さった皆様本当に有難うございます!
去年の冬が予約制を取り、予約確認で主に時間を取ってしまった為今回は予約なしで対応させて頂きました。
販売形態にご理解いただきありがとうございました。

今回の新刊は恋鯖新刊と共に(Historyはカプ要素が強いですが)
私達が思い描く真琴と遙はこんな感じ!(アバウトですねw)というのを形にしました。
まだ通販受付分を発送していないので、後書き的なものはまた後日書かせて頂きますね。
夏コミでご購入して頂いた方有難うございました!!
二人の日常ってこんな感じ!と言うのをちゃんと切り撮れてればいいなーって思います!

当日は、私は主に後ろにいるか前に出ていたので直接販売に立つことはなかったのですが
気づいてお声かけ下さった方、差し入れや手紙を下さった方有難うございました!
直接感想を頂けるのってこういう機会しかないので、本当に凄い活力になります!!
よく色々迷走しているので、直接頂いた言葉やお手紙での言葉が心強いです。
今回お声かけ下さった方の100%が、写真の透明感が好きと言ってくださってビックリしました。笑
ビックリしたと共に、嬉しかったです!!
これからもマイペースに撮影して行くのでこれからも見て頂けると嬉しいです!
またどこかのイベントに参加した際はお話して頂けると嬉しいです。

IMG_2196.jpgIMG_5660.jpg
↑左が個人宛で頂いたもの、右が3人宛で頂いたもの

頂いたお手紙、通販作業が終わったらゆっくり読ませて頂きます!
頂いた差し入れも、おいしく頂きます&大事にします!
手作りのアクセサリーを作って頂いたりして;;本当に有難うございます;;
言葉にするのが下手なので申し訳ないですが、本当に感謝しております。
お時間割いて買いに来て頂き、会いに来て頂き、お話して頂き本当に嬉しかったです!





そして追記にはもう通販の方もほとんど届いたかなということで編集後記をば。
めっちゃネタバレ!ってわけでもないですが見終わったあとに是非読んでください(*´∀`*)









と、いうことで。
構成などはまたくりゅさんが書いてくれたので、私は撮影時や撮影スタンス?について書きますね。

当日お越し頂いた方はわかると思うのですが、くりゅ&奈琴は普段の纏う空気がちょっと真琴と遙っぽいです。笑
去年の夏から有難くもずっと撮らせて頂いてますが、どんどんそれっぽい空気になって行くと言うか。
客観的に見ても、元からすっごいまこはるっぽいし容姿も凄く似てると私は思っているのですが、
何よりも私が思うのは内面の部分だったりします。
Historyの撮影くらいからかな。互いがまこはるならこうするだろうってのを何も言わないでも演じてくれて。
真琴が遙に向けるような、遙が真琴に向けてくれるような表情を二人がしてくれて。
私は本当にそれを切り取っただけというか。本当にそんな感じです。笑
目の前にまこはるがいるという感覚でHistory、LittleStoryともに撮影した感じです。

実際の二人もFreeESのまこはるよろしく、時には言わなくても伝わるだろうって
話すべきこと、互いに話さないでいるなーってことも傍から見ていてありました。
のちのちお互いの気持ち伝えて分かり合ってたりして。
すべてを言わないでも伝わる分かりあえるって、そんなのそうそうないですよね。
ちゃんと言える関係性で嬉しいなーって思います。
だから本編の真琴と遙もちゃんと話し合って分かりあってほしいですね!!!って話が逸れた。笑

とにかくそんな感じで、リアルに生活している真琴と遙を撮りたい
二人の日常ってこんな感じ!と言うのをちゃんと切り撮れてればいいなーって思います!

撮影的には、基本的に自然光が入る環境だったのでいつもよりプレッシャーはなかったですが
ホラーシーンは完全に夜の室内なんですがテレビ見てるっぽく撮れて嬉しかったり(あれ、見てません。笑)
あとはやっと!!やっと撮れたプールなんですが、台風一過後に撮影に行ったので
天気がめまぐるしく変わりすぎて設定が大変でした。
自然光大好きですがめっちゃ振り回された・・・でもこの感じ嫌いじゃない・・・
あとはレフ版をとうとう購入したのですが、使わずに風でプールぽちゃしたり。笑
あ、プールは主に私がプールの中から撮っています。二人よりもずっと浸かって遊・・・撮影してました。
よく水難の相が出る私なのでカメラを水中に落とさなかったことが奇跡・・・よかったです。笑

あくまで私の中でですが、Free!=水であり空気であり光であり自然体であると思っているので、
ほんと、自然な感じが撮れていて、自然だなって感じてくださってると嬉しいです。

写真集をご覧になっていただいて。
そしてここまで読んでいただいて有難うございました(*´∀`*)

これからももそもそ撮影していきます。笑



改めまして、コミケ3日目にお越し下さった方、お暑い中本当に本当にありがとうございました!
通販してくださった方も本当にありがとうございました(*´∀`*)
[ 2014.08.27 | etc... | | PageTop↑ ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。